RUN伴いわて エントリーとルート、日程のお知らせ

今年もいよいよRUN伴がスタートします。

5月25日よりRUN伴 東北ブロックのエントリーが開始となりました。

青森エリアは 5月25日~7月31日のエントリー期間

岩手エリアは 5月25日~7月25日のエントリー期間となっております。

申込方法(エントリー)方法 インターネットもしくはFAXでのエントリーになります。  

RUN伴は、立場や身体機能に関わらず、全ての人が関わることのできるイベントを目指しています。スポーツイベントではないので、タスキをつなぐことができれば、歩いたり、車椅子での参加も可能です。 注意点 認知症啓蒙・啓発を目的としたタスキリレーのため、人通りの多い箇所を走ることとしており、ゆっくりと楽しんで走るような形を想定しております。

走ることを第一目的でご参加されたい方は、走行距離を長く取れないなどご希望に添えない可能性がありますのでご注意ください。また、エントリー締め切り後に運営実行委員で参加チームに相談、調整でご連絡・説明会を開催します。その後に走る区間が決定となります。

 チームでの参加とし、1チーム3人以上でお申し込みください。 

参加費 一般:1人あたり2,500円  中学生以下:1人あたり1,500円 

※またエントリー手数料として、インターネットからのお申込みの場合は参加費用の5%、FAXでのお申込みの場合は参加費用の7%が別途かかります。 

 インターネットによる申し込み スポーツエントリーサイトにアクセスし、会員登録後、登録したメールアドレスに届いたメールの案内に従いエントリーをお願いします。 

 FAXによる申し込み RUN伴公式ホームページにアクセス後、イベントエントリーのページから所定の様式をダウンロードし、記入および送付をお願いします。 


エントリーサイトおよびRUN伴公式ホームページへのリンクはこちらから


開催日

●青森エリアルート (八戸~盛岡)

平成30年8月18日(土)

●岩手 北三陸みちのく潮風トレイルルート

(洋野町~久慈~普代村)

平成30年8月25日(土)

●岩手 南三陸ルート(陸前高田市~大船渡市)

平成30年8月26日(日)

●岩手 内陸ルート(盛岡市~一関市)

平成30年9月8日(土)


8年目をむかえるRUN伴は(岩手エリアは7年目)今年度はいよいよ三陸ルートが加わりました。詳しいルート設定や時間等については現在調整中となっております。

ただいま、参加者、協力者を募集しております。

いろんな人と繋がろう!

認知症になっても安心して暮らせる町つくりの最初の一歩。日本を岩手を認知症サポーターのカラーであるオレンジに染めていきましょう。

RUN伴(ランとも)いわて

RUN伴の岩手エリアの活動の様子です。 岩手県をオレンジに染める認知症啓蒙タスキリレーです。

0コメント

  • 1000 / 1000